※当ブログはアダルト内容を含みません。アダルト関係並びにマルチ商法・嫌がらせ等のコメントはプロバイダに連絡の上、削除します。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
今回は少しまじめに赤石のギルド戦についての個人的見解をつらつら述べようかなぁっと。

末期だ末期だと言われつつ4年w
私のキャラもだいぶ育ちました。
と言っても、Wizは648だし、ランサは499だけどね!
後のキャラは、もうどうでもいいや(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

私のメインはあくまでWizです。
こいつをどう育てるか?ということが私の赤石ライフであり、後はおまけみたいなもんです。

そうした位置でギルド戦を私なりどう見てきたか?ということです。

私にとってギルド戦は、自分の現在地の確認であり続け、最終的には比べっこだなぁと最近つくづく思いました。

自分の現在地の確認とは、他のプレイヤーと比べて、自分は強いかどうかということです。
強さとは相手を倒すということだけではありません。
倒されないタフさも強さでしょう。
でも、ソロで狩れないようなステ振りで「タフだ!」と言われても、( ̄- ̄)フーンっていうだけですなw
そんなの秘密に寄生してレベルさえ上げれば誰でもできることで、何の自慢にもならない。
あくまで、ソロで狩れるステであり、装備であり、倒れないタフさであり、相手を倒せる火力であるということが真の強さだろうと思っております。
結局のところ、ギルド戦は「お前が俺に勝てるのか?Σ(。・Д・。)アン?」っていうことが私の根底にあるわけですなw
まぁ、Wizが30分の間に相手を倒せるかとなると甚だ疑問ではありますが、これは仕様だからしょうがない。
ただ、時間無制限で剣士とタイマンしたとします。
Gvでタゲられて2~3発で沈むとしたら、タイマンでも勝てません。
でも1.5秒以上持ちこたえるタフさがあったとしたら、時間無制限なら勝てます。
なぜなら、万能職のWizだからw
剣士は物資が切れたら終了です。
連続パラで1.5秒以上持ちこたえられるキャラがサザンパラで死ぬわけがない。
しかも、相手は回復アイテムがなくなればどうにもならない。
だから、ギルド戦の中で一人にタゲられて、1.5秒以上耐えられたとするなら、ギルドとしての勝敗は別として、私の中ではそいつには勝った!って感じですなw

これはランサでも同じことが言えます。
ギルド戦ではアチャですが、火力職とタイマンになった時、相手を倒せれば勝ちです。
Wizに対するダメが30とかだと全くの負けです。倒せる気がしない(T▽T)アハハ!

まぁ、言うなれば、強さの定義がただ力があればいいとか、健康であればいいとかではなく、バランスよくステ振りがされ、殴られても耐えられて、なおかつ相手を倒せる力も持つということです。
ですから、健康極のWizとかBISとかは、私には対象外です。

BISも殴ればいい。殴りBISでもギルド戦では死なない。
そんなBISが私の好みですw
クライム君が殴りに移行できないのは、運に振りすぎたからです(;´Д`A ```

知識職も同様です。殴られてもそうそうは倒れない硬さを併せ持って、初めて強いな~と思います。
知識極気味で、雨いてぇだろ?とか言われても、なら団子から出て来い!と思うだけです。
知識職だから力にあまり振れないし、健康に振るとダメが落ちるから軟くて当たり前と思っている人のほうが多いのでしょうが、軟ければ弱いのです、私の中ではね。

物理職も同様です。速度運装備だから、HPが少ないので紙だというのであれば、それは弱いのです、私の中ではね。

【続き・・・】


わかりやすく言うと、私の中のギルド戦は、団体戦の中での個人戦であり、サッカーに喩えると、個人技でのし上がるメキシコやアルゼンチンのサッカーが、私が持つ感覚のギルド戦なのです。
日本式の組織力とか、あんまり興味ないのです。

それでも団体戦であることには変わりはないのですから、多少の組織力は必要でしょう。
これはサッカーと同じです。

ただね、私にとってのギルド戦とは、あくまで比べっこなんです。
他の人にタゲが行って、ましてや死体にタゲを置いたままショートコールで移動するギルドなんて、比べっこじゃねぇだろ。。。

個々がそれぞれの自由な立ち位置で動き、それで死ぬのなら、弱いからでしょ?
自分の弱さを隠すために団子してるとしか思えないのよね。

死ぬのが嫌なら、強くなれよ。
強くなるためにどうしたらいいか、考えればいいじゃん。

私にとってのギルド戦は自分の現在地の確認であったということもあり、絶対に死なない位置にいる連中の気持ちが全く理解できんのです。
絶対に死なない位置にいたら、自分が強いのか弱いのかさえわからないでしょ。

ギルド戦は、勝つためにやるものとは私が思ってないからでしょうね。
そりゃ、勝てば嬉しい。でもね、勝てばいいってもんじゃない。
ギルド戦はRPGの延長にあるユーザーによるイベントみたいなもんだと思っています。
これがあるから、自分のキャラ育成の参考になる。
ギルド戦がなければ、参考はMOBしかいないことになる。
それじゃつまらないから、続かなかっただろうなと思っています。

私はね、RSをRPGとして楽しんでいるのです。
だからキャラ育成が大事。装備も含めてね。
そして、MMOなんだから、自分が強いか弱いか知りたい。
そのためにギルド戦に出る。
ギルド戦に出ることで、ステ振りをどうするかも決められる。
死ぬことが多いのなら、あきらめて健康に振る。
死ににくくなったなと思ったら、欲を出して知識や運に振る。
そんなこんなして、Wizを育ててきました。

結果、運は250ほど振りました。
メテオ装備で運2001になりました。CP3000↑、HP3000↑です。
杖・手は運比1/3、首・足・頭・腰は運比1/2に鎧はセーフ装備で余裕で狩れます。

ギルド戦装備で健康1100になりました。防御2500↑、HP8500↑、CP2000↑です(補助なし)。
鏡が成功していればHP10000は軽く超えたのに(*ノ-;*)エーン
火水抵抗160%ほど、死臭71対応、致命105%、KB105%、薬255%、石なし6フレ、ヘイ62、エンチャ付加650ほどまでになりました。
ミニペットなんて持ってません。
これ以上ダメオンに貢ぐ気はありませんからw
光神霊ツインならヘイ74になるの?そんなことをちらと聞いた(どうでもいいw)。

しかしながら、私のような考え方を持ってる人は非常に少ないようですね。
ギルド戦で勝ちたい!勝ちたい!勝ちたい!勝ちたい!勝ちたい!
勝てるギルドに入りたい!入りたい!入りたい!入りたい!
こんな感じ?w

結果、団子ギルドか、数の暴力のギルドかの両極に分かれているような気がします。
CRUSHは団子を一切しません。
なぜならコール天使がいません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
BISはPT立て直し以外ではコールは使いません。
そんな余裕ないし。。。
みんなバラバラの立ち位置でパラ打ったり、雨降らしたり、或いは足止め、烈火、補助、アスヒをしている感じです。
だから、人気者は大人気で、6フレアスヒ2名でも間に合いません(;´Д`A ```

でもね、死んだっていいんですよ。
なぜ死ぬかを前向きに考えられるじゃないですか。
それにね、死んだまま放置なんて意地でもしませんよ。
敵の目の前で灰を使って立たせますよ。
私が死んだら、敵の目の前で巻物使って立ちますよ。
それでHP全回復したら、私の勝ちでしょw
30分戦い続けるから楽しいんじゃないですか。

その結果、無駄にポイント献上してることになるかもしれないけど、一向に気にしません。
だって、勝つためじゃなく、キャラ育成の参考にしてるんですから。
でも、それで勝てれば嬉しいってだけです。

だから、勝ちたいだけののギルド、明らかに勝っているのに嫌がらせの妨害行為のみを続けるギルド(紅石の天使にやられましたよ)とはまともに戦う気はありません。
団子になれ!とGMが指示するギルドもあるそうですね。

団子ガチのギルドには遠慮なく花を投げさせてもらいます。
団子がOKで花が禁止というほうが理解に苦しみます。
どちらもバグでしょ?花はダメオンが仕様宣言してるけど、バグでしょw
団子がバグじゃない方がおかしい。
最後に転送されたキャラにのみタゲが可能で、他の7名は殴れないなんて、どう考えてもおかしい。

どっちもバグで、どっちが質悪いかを考えれば、団子の方が質悪いでしょ?
花はバグかもしれないけど、抵抗を揃えれば大したことはない。
でも団子はどうにもならないのですよ。
そんなバグ利用ギルドになぜ遠慮する必要があるのか?と思います。

別に勝ちたいからじゃないのです。まともに付き合うつもりはないってことです。
2PT程度で、うちのように意識的に団子をしないギルドさん相手にはガチ勝負しますよ。
当然花は投げません。それじゃつまらんでしょ?投げてくれば投げ返すけどねw

数の暴力のギルド相手にはテキトーに流すだけです。
個々の力で負けたとは全く思えないからです。

つまりはキャラ育成の参考にならんのです。
そういう考えをCRUSHのGMは持っていると思ってくださいな。

それと議論するつもりはありません。
私が個人的にこう思っているってだけのことです。

以上!(なげぇ。。。~~~~~~~(;_ _)O パタ...)




|06-10|レッドストーン雑記コメント(3)TOP↑
この記事にコメント
全部読破いたしましたw

Gvに関しては、ラキムさんの仰ることに同意ですね。

ガチ勝負はやってて楽しいし、例え負けても達成感がありますもんね。

でも団子はキライ。面白くないもの。
・・とはいえアチャなんで、なんとな~く団子に入っちゃっていますけど^^;

最近は、悪魔を最後に転送して、団子でタゲとらせてワーム発動・・・というところによく当たっています。
あとは、物資切れ対策のために、低Lv倉庫キャラ持ってきているところとかね。

勝利のためなら何でもアリ、というところとはやりたくないですね。
そんな戦い方をして、面白いの?と聞きたくもなりますが、それが快感なんでしょうね・・・。

なんとも世知辛い世の中です(´・ω・`)
まったりと行きましょう^^
From: ちー坊 * 2009/06/11 11:47 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
> 全部読破いたしましたw
お疲れ様です(⌒▽⌒)アハハ!

価値観の相違はどうにもならないので仕方ないですね。。。
団子が仕様なら、花も仕様とも思う今日この頃です(仕様宣言してるし)。。。w
From: Rakim * 2009/06/12 11:19 * URL * [Edit] *  top↑
半分くらい同意ですw

勝負なんで勝ちたいですが、勝ちにこだわったプレイまではすべきではない。
見極めて、出来れば双方楽しめるGvを目指す。

のが、JEFの考えです。

よって、ラキムさんの『勝ちたいだけのギルド、明らかに勝っているのに嫌がらせの妨害行為のみを続けるギルドとは、まともに戦う気はありません。』

の部分は、激しく同意ですね。
たまに、相手に失礼だから!と、執拗に攻め続ける人っていますよね。
明らかに勝負は見えているのに、Lv差・戦力差で圧倒しているのに、延々倒し続ける人。

これは、JEF的にはありえません。
自分が場違いだと感じるなら、その戦いくらい自重しようよ、と思います。
Gvなんていつでも出来るんだし、Gvで相手殺さなきゃ、欲求不満で死んじゃうわけでもないでしょう。

でも、出来ない人多いんですよね。
なんでだろ?
From: JEFRY * 2009/06/16 17:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ラキム

Author:ラキム
罪と罰++二律背反~楽園の記憶~の管理人をしています。
MMORPGのREDSTONEに一時期ハマってましたが、IN率も大幅に下がり、今後は日々感じたことなどを記していこうと思っています。

Yahoo Bookmarkに登録を!

Yahoo!ブックマークに登録

FC2カウンター

スポンサー広告








マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンク





    お友達のエロ話大好き娘です(笑)

    所属ギルドのサイトです。

    紅石所属のお友達悪魔です。

    ドラコリッチソロ完遂したリトルさんです。
    ここを参考にした貴重な方です。

    - Red Stone アカハック対策室 -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード
携帯へアドレスを送るにはこちら

RSSフィード

最近のトラックバック

サイトバナー

ダウンロードして使ってね♪

参加ランキング

気に入ったらポチッとね♪





人気ブログランキングへ

ブログランキング

コラブロ

