※当ブログはアダルト内容を含みません。アダルト関係並びにマルチ商法・嫌がらせ等のコメントはプロバイダに連絡の上、削除します。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
Google八分というものをご存知だろうか?

私も噂は聞いていたのだが、どうやら事実らしい。

現在、- Red Stone アカハック対策室 -というサイトが、まさにGoogle八分を受けている。

事実として、「- Red Stone アカハック対策室 -」という検索文字列を「""」でくくってGoogle検索をかけるとトップページがヒットしない。
Google検索-アカハック対策室TOP検索-

にもかかわらず、このサイトが開いているBBSの名前であるアカハックに対する運営会社ゲームオンの対処実態でGoogle検索をかけると見事にヒットする。
Google検索-アカハック対策室BBS検索-

ありえないっしょ。。。

そして、時期を同じくして、私のGoogle AdSenseが「広告主に重大なリスクが生じていることを確認しました」というメールとともに、いきなりGoogle広告が出せなくなりました。
以下、メール全文

Google AdSense アカウントの非承認‏
差出人: Google AdSense (adsense-adclicks-ja-noreply@google.com)
送信日時: 2009年6月19日 15:26:13

Google AdSense からの重要なお知らせです。 Google で最近の記録を調査したところ、ご利用の AdSense アカウントで AdWords 広告主に重大なリスクが生じていることを確認しました。
このアカウントを引き続きサイト運営者ネットワークで使用できるようにすると、今後広告主に費用上の損害が及ぶ可能性があるため、アカウントを無効にしました。
この措置は、Google の広告主と他の AdSense サイト運営者を保護するために必要であることをご理解ください。
アカウントや Google の措置について不明な点がある場合、このメールには返信しないでください。
詳細については、次の URL をご覧ください。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153
Google AdSense チーム

まぁ、そういうことです。 見事に株式会社ゲームオンによる個人情報流出の疑いの公表の後、このブログでその件に触れた記事と、その後の対応を批判した記事を公開した直後の出来事です。

そういうことか。って感じです。
ゲームオンもGoogleも腐りきってますな。

Googleには当然、異議申し立てを出していますが、2週間以上経過してもまったく連絡さえありません。
もう、あほくさくなったので、徹底抗戦しようかなとw

ゲームオンが広告主として広告媒体に圧力なのか金なのか知りませんが、ゲームオンに不利な記事を掲載している個人サイトを攻撃するように命じ、これに唯々諾々と従い、検索から除外したり、アドセンスを停止したりというGoogleの2社の実態を知らしめちゃおうかなっとw

事実を隠蔽し、改善どころか圧力をかけるなど、企業として言語道断です。
レッドストーンというゲーム性の高さはきわめて評価していますが、運営は酷すぎます。
別にゲームオンに運営してもらわなくてもいいんです。
ゲームオンが倒産して、運営権を別の企業に移管してもらって一向に構わんのです。
むしろ、そうして欲しいしw

ってことで、改善要求をすべく戦っている- Red Stone アカハック対策室 -を積極的に支援しようと思います。

私のGoogle AdSenseなどどうでもいいんです。
どうせ復帰しないだろうしね。

ただ、ゲームオンの行為が見えてしまったので、さすがにね。。。
個人の力を集めれば強い力になると思います。
もし、この記事を見て、賛同いただける方がいたら、- Red Stone アカハック対策室 -へのリンクをお願いします。

アカハック対策室


|07-04|レッドストーン雑記コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
やってること滅茶苦茶ですねw

まあ、今に始まったことじゃない、と割り切ってる古参は多いと思いますが、今回の対応は突出して酷いです。

今夜にでもリンクしておきます。

From: JEFRY * 2009/07/06 19:16 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
JEFさん、THX。
なんか、もう、ね(;´Д`A ```
ちゃんとせんかい\(`o'") こら-って感じだね。。。
From: Rakim * 2009/07/09 14:48 * URL * [Edit] *  top↑
やっとまともなサイトが見つかった!

主さんありがとう!

垢ハックされて悔しい思いをしてたから…

これからどうなるんだろ…
From: ぽむ * 2009/09/17 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
こんなブログでお役に立ててれば幸いです。
いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。
From: Rakim * 2009/09/19 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ラキム

Author:ラキム
罪と罰++二律背反~楽園の記憶~の管理人をしています。
MMORPGのREDSTONEに一時期ハマってましたが、IN率も大幅に下がり、今後は日々感じたことなどを記していこうと思っています。

Yahoo Bookmarkに登録を!

Yahoo!ブックマークに登録

FC2カウンター

スポンサー広告








マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンク





    お友達のエロ話大好き娘です(笑)

    所属ギルドのサイトです。

    紅石所属のお友達悪魔です。

    ドラコリッチソロ完遂したリトルさんです。
    ここを参考にした貴重な方です。

    - Red Stone アカハック対策室 -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード
携帯へアドレスを送るにはこちら

RSSフィード

最近のトラックバック

サイトバナー

ダウンロードして使ってね♪

参加ランキング

気に入ったらポチッとね♪





人気ブログランキングへ

ブログランキング

コラブロ

