※当ブログはアダルト内容を含みません。アダルト関係並びにマルチ商法・嫌がらせ等のコメントはプロバイダに連絡の上、削除します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|-----|スポンサー広告||TOP↑
年の瀬も押し迫り、寝正月が近づいてまいりましたw

まぁ、そんな余裕はない!という人も多かろうとは思いますが、前回、前々回とマジメな話をしてしまったので、少しくだけて・・・。

この年齢になって、ハマってる漫画があります(T▽T)アハハ!
週刊少年チャンピオンに連載中の「バチバチ」という漫画です。

何十年ぶりにコミックスを買っちゃいましたヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


メッチャ面白い漫画です。
主人公が相撲部屋に入門してからを描いている作品で、将来的には横綱になる(予定)のです。
まだ、新弟子ですが、ここまでとにかく内容が濃い。
ダラダラとした引き延ばしもなく、連載を続けてくれています。

んと、「はじめの一歩」という漫画が面白い!と思える人は確実に楽しめます。
「はじめの一歩」に似ている部分もありますが、主人公の境遇・周囲の人物像・ライバルの人物像などは異なっています。
「阿形」という四股名の兄弟子が「鷹村」に似ていなくもないですが、阿形はチャンピオンからは程遠く、部屋では部屋頭ですが、番付は幕下に上がったばかりですから無敵ではありません。

相撲に全く興味のない人でも、絶対に楽しめます。
しきたりなどもわかりやすく、そしてさりげなく解説され、ストレスを感じさせません。
取組シーンの迫力ある画力はトップクラスじゃないかと。

秋田書店のチャンピオンは「ジャンプ」とは程遠い発行部数なので、コミックスもなかなか置いていません。
私もアマゾンで買いました。
買って、何度読んでも楽しめます(てか、何度も読んでるし(*v v)。

相撲漫画の有名な作品には「嗚呼 播磨灘」がありますが、それとは全く違います。
漫画喫茶でもいいから、一度読んでみてくださいな。
買いたい!と思ったらぜひご購入を!
(秋田書店の回し者ではありません・・・)

|12-29|日記コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ラキム

Author:ラキム
罪と罰++二律背反~楽園の記憶~の管理人をしています。
MMORPGのREDSTONEに一時期ハマってましたが、IN率も大幅に下がり、今後は日々感じたことなどを記していこうと思っています。

Yahoo Bookmarkに登録を!

Yahoo!ブックマークに登録

FC2カウンター

スポンサー広告








マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンク





    お友達のエロ話大好き娘です(笑)

    所属ギルドのサイトです。

    紅石所属のお友達悪魔です。

    ドラコリッチソロ完遂したリトルさんです。
    ここを参考にした貴重な方です。

    - Red Stone アカハック対策室 -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード
携帯へアドレスを送るにはこちら

RSSフィード

最近のトラックバック

サイトバナー

ダウンロードして使ってね♪

参加ランキング

気に入ったらポチッとね♪





人気ブログランキングへ

ブログランキング

コラブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。