※当ブログはアダルト内容を含みません。アダルト関係並びにマルチ商法・嫌がらせ等のコメントはプロバイダに連絡の上、削除します。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ちょっとゲームから離れて…。
参院選に行ってきました。
でも半分くらいの有権者が行ってないんだよね。
民主が勝った!自民が負けた!って言っても、半分くらいは「どーでもいい」って言うのが現状なのかの?
それを象徴するような人間が、どうやら日本を代表するトップらしいということが、7月30日の会見でわかった!(うすうす感じてはいたがw)

自民が非改選議員を含めても過半数割れを起こすほどの大敗。
誰が考えたって、こりゃ「自民にNO!」だべ?
これに対しての首相の答弁の要旨をやっとこさ見つけました(;´Д`A ```

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000925-san-pol

要旨だからとは言え、TVで聞いていた時の表現とはずいぶん異なるね。

マスコミの力ってのも怖いな。表現を変えたらニュアンスも変わる。
当然伝わり方も変わるのにね。自覚してるんだろうか?

閑話休題
安倍首相は「全責任は私にある」と、まぁ、こう断言したわけだ。
で、「だから、首相として責任を全うする」と、のたまわったわけだな。
はっきり言っていい?

お前、日本語知ってるか?(ぁ

前者の「責任」は自民党敗北の責任って意味だね。
後者の責任は「首相としての責任」って意味だね?
同じ言葉に違う意味を刷り込んで誤魔化してますか?そうですか。。。

そうやって、国民も自分をも誤魔化して生きてきたんだろうね、きっと。
そして、それが通用する世の中なんだろうね。
ひでぇ時代に生まれちまったぜ。。。~~~~~~~(;_ _)O パタ...

赤石の中には、こんな感じの人が仰山いるのよね。
で、あっちゃこっちゃで叩かれてたりするんだが、結局のさばっちゃうんだよね。
それと一緒なんだろうね。ゆとり世代と変わらんね。

そして、極めつけの首相発言!
「私の国づくりは、まだスタートしたばかり。改革を進め、首相として責任を果たしていかなければならない」

私の国づくりは


私の




お前だけの国じゃねーよ!( #` ¬´#) ノ

みんな、選挙に行こうぜ。。。
投票率90%↑にでもなりゃ、もっと劇的に何かが変わると思わないか?
俺はそう思いたいね。民主主義国家だろ?
今の政治は民主主義を徹底無視とも言える発言を容認しちまう独裁政治と変わらんぞ。

なーんて思ってみた今日この頃。


|07-31|政治コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ラキム

Author:ラキム
罪と罰++二律背反~楽園の記憶~の管理人をしています。
MMORPGのREDSTONEに一時期ハマってましたが、IN率も大幅に下がり、今後は日々感じたことなどを記していこうと思っています。

Yahoo Bookmarkに登録を!

Yahoo!ブックマークに登録

FC2カウンター

スポンサー広告








マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンク





    お友達のエロ話大好き娘です(笑)

    所属ギルドのサイトです。

    紅石所属のお友達悪魔です。

    ドラコリッチソロ完遂したリトルさんです。
    ここを参考にした貴重な方です。

    - Red Stone アカハック対策室 -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード
携帯へアドレスを送るにはこちら

RSSフィード

最近のトラックバック

サイトバナー

ダウンロードして使ってね♪

参加ランキング

気に入ったらポチッとね♪





人気ブログランキングへ

ブログランキング

コラブロ

