※当ブログはアダルト内容を含みません。アダルト関係並びにマルチ商法・嫌がらせ等のコメントはプロバイダに連絡の上、削除します。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
小さい娘さんをお持ちの方は知ってるんじゃないかと思いますが、Yes!プリキュア5というアニメがテレビ朝日で日曜朝8:30~放映されてるんですな。
んで、これが幼稚園で大はやりらしく、娘もハマりまくっております。

先日の日曜からYes!プリキュア5 Go Go!ってのにバージョンアップしたのですが、それを初めて娘と私は見たのです。
娘は毎週見てたんですが、私は見てなかったのですね。
で、見てて、ああ、これは人気になるわな~と思ったわけです。

美少女が何とかゴブレットってのを掲げてボタンを押して「プリキュアメタモルフォーゼ!」って叫ぶと変身して、悪い奴らをやっつける女の子版ゴレンジャー(古っ!w)。

で、これの絵本が講談社から出版されてて、以前にも書きましたが、娘は文字が読めます。
教えたことは一度もないのですが、もはやカタカナもほぼ読めます。
いくつかのひらがな・カタカナも書けるようになってきてます。
数字ももちろん読めます。
拗音・濁音・半濁音・促音・「は」を「わ」と読まなきゃいけないとこも、「へ」を「え」と読まなきゃいけないとこも問題ないのは3歳当時から。。。
天才だ!w

で、プリキュアにハマりだしたのが最近なもんで、絵本は5巻まで出てるんですが、5巻目だけ買い与えていたのです。
一人で声出して読んでますw

裏に1~4巻まであるのが紹介されて、今日、娘に「これ欲しい?」って聞いたら、「欲しい!」と即答w

んじゃ、絵本なんかいくらでも買ってやろうと調べてみたら大変。
本屋なんかじゃ品切れで置いてない。
amazon.comでさえ、在庫3冊とかの状況。。。。
1巻と2巻は新品なし。。。

もう大慌てで、amazon.comから、1・2巻のみ古本で、3・4巻は新品の物を購入しました。

いやはや、すごい人気ですな。。

でも、4歳にして本が大好きで、プリキュアの5巻に「あんたなんかプリキュアにむいてないよ!」ってけんかする場面を読んで、「むいてない」ってどういう意味?って聞いてくるんです。

もちろん教えてあげましたが、そういう知識欲みたいなものが強いんだなぁと親バカながら実感しております。

まぁ、そうでもなきゃ、子供チャレンジすらやらせてないのに、ひらがな・カタカナ・数字が読め、一部のひらがな・カタカナも書けるようになり、折り紙の裏に「パパへ」と書いて、お手紙だよって、書いてたたんだ物を渡したりはしないだろうなと。

数も100までは数えることができるみたいです。教えてないんだがw
時計も読めます。時計の針を見て、何時何分って言えます。

親バカと言われたらそれまでですが、どう考えても他の4歳児より進んでます。
英才教育してるってならまだしも、何もしてないんですから。。。

小学校の勉強がつまらないって言わないかって言う贅沢な心配をしてます^^;
日本も飛び級制度作れよ!ヽ(`◇´)/
と、本気で考え出してる今日この頃です(⌒▽⌒)アハハ!


|02-04|教育コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ラキム

Author:ラキム
罪と罰++二律背反~楽園の記憶~の管理人をしています。
MMORPGのREDSTONEに一時期ハマってましたが、IN率も大幅に下がり、今後は日々感じたことなどを記していこうと思っています。

Yahoo Bookmarkに登録を!

Yahoo!ブックマークに登録

FC2カウンター

スポンサー広告








マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンク





    お友達のエロ話大好き娘です(笑)

    所属ギルドのサイトです。

    紅石所属のお友達悪魔です。

    ドラコリッチソロ完遂したリトルさんです。
    ここを参考にした貴重な方です。

    - Red Stone アカハック対策室 -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード
携帯へアドレスを送るにはこちら

RSSフィード

最近のトラックバック

サイトバナー

ダウンロードして使ってね♪

参加ランキング

気に入ったらポチッとね♪





人気ブログランキングへ

ブログランキング

コラブロ

