※当ブログはアダルト内容を含みません。アダルト関係並びにマルチ商法・嫌がらせ等のコメントはプロバイダに連絡の上、削除します。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
3連続で堅苦しい話をしてしまったので、罪罰の改造進捗報告を軽く。
でも、お子さんをお持ちの方にとって、少しでも役に立ってくれたらいいなと思ってます。

さて、罪罰ですが、ほぼ毎日スクリプトとにらめっこはしてます。
鍛冶屋までは簡単だったのですが、武器の威力アップ・防御の威力アップと壊れた場合の処置、壊れた場合の売値等々を見ていくとですな、預かり所がどうももっとちゃんとしてないとダメって言う結論に達している状況なわけです。

楽園の記憶の倉庫スクリプトはこさど氏の倉庫スクリプトを元に組み込んだものなのです。

しかるに、こさど氏のスクリプトはメインメニューから倉庫へ行くタイプの物で、フジ罰ではショッピングモールからの預かり所だったわけで、これに合わせる為に、ほぼやっつけ状態でエラーが出ない程度の物に仕上げちゃっているのです(ごめんちゃいm( __ __ )m)。
だから、預かり所を利用したことのある人は分かると思うのですが、他の店に行った場合、その店を去ってもショッピングモール内にいるって言う設定なのに、預かり所だけはメインメニューに戻ってしまっているのに気づいてる人もいると思います。
それくらいテキトーだったんです(*_ _)人ゴメンナサイ

こうなると管理画面からの管理できず、FTP経由で直さんとバグった時にどうもならんし、めんどいって言うのが実情だったんです。

開設当時はCGIについて、今ほどの知識もなく(今も大してないですが)、管理画面にうまく組み込むとか到底無理なのを承知で、ま、いっかって言う程度組み込んだスクリプトなのです。

で、いざ鍛冶屋だ、アイテム強化だ、壊れちゃっただってなことになると、預かり所利用率が上がるとしか思えんのです。

ゲーム好きだからいろいろやってるもんでね^^;

一応預けておいて、いいもの拾ったらそれを強化しようとかね。
ゲームにアイテム要素が加われば、当然そうなるのは目に見えていて、今の預かり所は危険すぎるだろう(って言うかバグが出まくって管理めんどい(*´σー`)エヘヘ)。

ために、預かり所のシステムそのものを書き直している状況です。
考えれば考えるほどすんげぇ長いスクリプトになってきて、今はore_sub-shop.cgiにそのまま書いてはいるんですが、別のサブファイルに変えようかな?って思うほど長くなってます。
鍛冶屋スクリプトより既に長いし(;´Д`A ```

そんな状況です。
このため、預かり所のシステムは多分(エラー出なくてテストがうまくいけば)、システムそのものが完全に変わります。
よって、現在預けている倉庫品を確認する為に、臨時メンテナンスを行う可能性がほぼ100%であることだけは報告しておきます。

もしご協力いただけるなら、メンテナンスの案内は出しますので、その前に可能な限り倉庫品を引き出しておいて頂けると助かります。
キャラデータに3つの各倉庫ごとの預かり品と使用回数を変数として追加しての変更になり、今までとはまったく異なった仕組みの預かり所(表面上、使い勝手は同じ)にする予定です。

これができてから、武具・防具強化の店、壊れた武具・防具を直す店を追加していく予定です。
こっちの方が簡単ぽいんだな、これが(T▽T)アハハ!
|02-19|罪と罰++二律背反コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ラキム

Author:ラキム
罪と罰++二律背反~楽園の記憶~の管理人をしています。
MMORPGのREDSTONEに一時期ハマってましたが、IN率も大幅に下がり、今後は日々感じたことなどを記していこうと思っています。

Yahoo Bookmarkに登録を!

Yahoo!ブックマークに登録

FC2カウンター

スポンサー広告








マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンク





    お友達のエロ話大好き娘です(笑)

    所属ギルドのサイトです。

    紅石所属のお友達悪魔です。

    ドラコリッチソロ完遂したリトルさんです。
    ここを参考にした貴重な方です。

    - Red Stone アカハック対策室 -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード
携帯へアドレスを送るにはこちら

RSSフィード

最近のトラックバック

サイトバナー

ダウンロードして使ってね♪

参加ランキング

気に入ったらポチッとね♪





人気ブログランキングへ

ブログランキング

コラブロ

