※当ブログはアダルト内容を含みません。アダルト関係並びにマルチ商法・嫌がらせ等のコメントはプロバイダに連絡の上、削除します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|-----|スポンサー広告||TOP↑
なんかRSどころじゃない騒ぎ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000962-san-int

だそうです。
中国政府のチベットに対する行動は非難されてしかるべきではないかと思ってましたが、すごいことになってますね。。。
チベットに対する中国政府のやり方は大国主義の傲慢さが出まくっていて、個人的に嫌いです。

ブラッド・ピッド主演の「セブン・イヤーズ・イン・チベット」と言う映画があります。
1997年の作品ですが、ぜひ一度見ていただきたい作品です。

この映画を見るだけでも、チベットの人々がどんな扱いを受けてきたかの概要程度は十二分にわかります。

オリンピックと政治は切り離すべきとは思いますが、チベットの方々の気持ちや、それを支援する方々の気持ちもわからないではありません。

ブッシュ大統領は中国政府擁護側。フランスは大体が急進的なのが伝統。穏健と言われるイギリスでも同様の騒ぎがあったのですから、フランスじゃもっと過激になるだろうとは思ってましたが、予想以上ですね・・・。

日本でも抗議活動をしている方もいますが、実に寂しい限りのようです。

チベットに限らず、世界の各地で大国のエゴとも言える行動はたくさんあります。
そうしたことに耳を澄ませる姿勢も欲しいと思います。

遊んで気晴らし、仕事や勉強で頑張る。そして情報は常に入れるようにする。
そうしたことが今の日本人には必要なんじゃないかな?と思います。

外国のことは対岸の火事と見ることのないようにしたいものです。

まぁ、何はともあれ、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」を見て欲しいと思います。
考えさせられる映画です。
娯楽と教養が同時にこなせるので、お勧めです。

|04-07|ニュースコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ラキム

Author:ラキム
罪と罰++二律背反~楽園の記憶~の管理人をしています。
MMORPGのREDSTONEに一時期ハマってましたが、IN率も大幅に下がり、今後は日々感じたことなどを記していこうと思っています。

Yahoo Bookmarkに登録を!

Yahoo!ブックマークに登録

FC2カウンター

スポンサー広告








マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンク





    お友達のエロ話大好き娘です(笑)

    所属ギルドのサイトです。

    紅石所属のお友達悪魔です。

    ドラコリッチソロ完遂したリトルさんです。
    ここを参考にした貴重な方です。

    - Red Stone アカハック対策室 -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード
携帯へアドレスを送るにはこちら

RSSフィード

最近のトラックバック

サイトバナー

ダウンロードして使ってね♪

参加ランキング

気に入ったらポチッとね♪





人気ブログランキングへ

ブログランキング

コラブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。