※当ブログはアダルト内容を含みません。アダルト関係並びにマルチ商法・嫌がらせ等のコメントはプロバイダに連絡の上、削除します。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
昨日の続きと言うか、Wizが天上界に行ってきたのでご報告。

秘密の山荘に行ってメインクエ5をスタートさせた後、アイノ・ガスピルにそのまま話しかけてみました。
なんも起こらねぇぇぇぇ・・・>┼○ バタッ

一度山荘を出なきゃいけないのね(*v v)
めんどくせぇな・・・。

で、再度入ってみると、アイノ君が独りぼっちになってるではないかw
天上界1
君は寂しくないのかね?
まぁ、どうでもいいがw
ここでの話が長いの何の・・・。
ごちゃごちゃ言ってるけど、流し読み。
よく覚えてねぇo(*^▽^*)oあはっ♪
そして最後に天上のコインをくれて行き場所を教わる。

天上界2
これを持って、ブレンティル経由でネイブ滝付近のMAPを北西方面に向かう。
ここのポータルはメインクエ4実装の時からあったので、迷わず行けたが、遠いのぉ。
ギルドの縁故地が古都とスマグなんだが、もう1個はバリアートよりブレンティルの方が便利かもしれないね。
今後、行くことも多くなるだろうし・・・。
ギルド資金ないんだけどね(*´σー`)エヘヘ
GMが寄付しろ?考えとく・・・(ビンボーなんだよヽ(`○´)/)。

さて、ハイムダルのとこに着くと、こいつも話がなげぇぇぇ・・・>┼○ バタッ
ハイムダル
ごちゃごちゃ言われた挙句に、壊れた道へ行けと・・・
遠いのぉ。
これが秘密ダンジョンって奴かと思いつつ、↓の手紙を受け取る。
ハイムダルの手紙

壊れた道へは滝か塩のどちらからでも行けるが、滝から行きました。
特に理由はありません。なんとなくです。
どっちの方が近いのかね?
ここでソロを一時期したが、大してしてないし、遠い昔だし、覚えてないわw

そして、ギルメンにPT組んでもらってポタ出し開始。
10分くらいかな?スパインより楽かな?
まぁ、MOBが弱いのもあるがw

秘密入口は滝からの方が近いとこにありました。
その分、お得だったかな?SS撮ってません。完璧に忘れました('-'*)エヘ

さて、そのまま聖なる懺悔の部屋とやらに突入!
もちろんソロですよ。一人が好き(人嫌いって訳じゃないぞヽ(`○´)/)
聖なる懺悔の部屋1
ここがスタート地点。
そして、迷子の始まりだったのだ・・・~~~~(;_ _)O パタ...

【続き・・・】


中はどこかで見たことあると思ったら、海の神殿に似てるね。
窓から日が射し込んでるって感じがそっくり。

で、な~んも予備知識のないまま特攻!
MAP見えないし、全然ワカンネ(;´Д`A ```

さて、まず1F。
ごめん。よく覚えてない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
右側と左側にそれぞれ通路というか部屋というかそんなのがあった気がする。
よくわからないので、手当たり次第にひっぱたいてたら、
聖なる懺悔の部屋2
こんな場所があって、扉になってました。
トラップも何にもありません。
この前にボルカって言うのを倒していたらしいw
わかんなかったぞヽ(`○´)/
でも開かない。条件が足りないらしい。

で、うろうろしてるうちに見つけたのが↓
聖なる懺悔の部屋3
ジュル隊長ベリン。
画像の黄ダメは風バリアです。
SS撮る為にわざわざ横向いたりしたの(*v v)
この辺は大した事ないです。
ただ、状態異常抵抗と火抵抗はある程度あったほうがいいかな?
な~んも装備しないで運装備のまんま行っちゃったもんだから、毒ダメやスタン食らいまくり(;´Д`A ```

これを倒すと、先ほどの扉が開けられます。

そして1Fのボス怨霊ジュル。ジュルって・・・w
聖なる懺悔の部屋4
結構痛い。火抵抗ないと危ないかも・・・。
Wizはアスヒがあるからいいけどね
これを倒すと、そのすぐ先に隠し扉があって、2Fへのポータルに行けます。
トラップも何もありません。
なぜ隠し扉にするんだろ?
普通に門にしろよヽ(`○´)/
わかりにくいじゃないかぁヽ(`◇´)/

さて、ここからが大問題。
嫌がらせとしか思えないMAP。完全迷子(T▽T)アハハ!

聖なる懺悔の部屋5

なんせ予備知識0で特攻だったもんで、2F?(゜~゜)ふぅぅぅんっていう程度の気持ちで奥へ進む。
だがしかし!
何この碁盤の目みたいな迷路(;´Д`A ```
何がなにやら全然・・・。
とりあえず目の前にいるMOBを殴り続けました。

しかし、殴っても殴ってもMOBイパーイ。
しかも行き止まりばっかり・・・。ウロウロし続けてました。
そのうちようやく見つけた変な像。
目玉マークが出て、クリックするとワープするのね(*v v)
聖なる懺悔の部屋6 聖なる懺悔の部屋7
聖なる懺悔の部屋8 聖なる懺悔の部屋9
聖なる懺悔の部屋11
多分、これで全部だと思う。自信ないけど(T▽T)アハハ!
どれがどこに飛ぶのか?ワカンネーヨヽ(`◇´)/

ただ、ウロウロしてわかったのは、スタートからは左回りが吉って感じました。
次回来る時、もうちょっと観察します。
なんせウロウロしすぎて、ダンジョン崩壊30分前の警告が2Fで出ちゃったもんで焦った焦ったw

さて、ここで倒す相手は3体。
聖なる懺悔の部屋10 聖なる懺悔の部屋12
zangenoheya_013.jpg
左上・右上・左下の順で
酔っ払いガント
欲張りブラム
本の虫クボル
になります。
大したことはありません。
探すのだけが厄介。

結構時間的に焦ってました。
30分前警告以来、10分前警告はまだ出てませんが・・・。

だがしかし!ここでまた迷子(;´Д`A ```
一度は見つけた3Fへのポータルがある隠し扉へ辿り着けない・・・_| ̄|○illi
座標はここ。
聖なる懺悔の部屋13
ウロウロした挙句、どうにか辿り着き、扉を開けてポータルに入る。
ここもトラップはありません。

そして3Fへ。ついにラスボス「ガルジュス男爵」とご対面。
聖なる懺悔の部屋14
こやつはいきなり攻撃してきません。
話しかけると、帰ることを促されます。
帰るわきゃねえだろヽ(`◇´)/
断ると戦闘開始!
ボスだけかと思ったら、周囲にいた近衛兵までいっせいに殴ってきやがった(;`O´)oコラー!
ここでも痛感。状態異常抵抗持って来よう・・・。
暗闇食らって、何にも見えないw
見えないまんま、青メテオ。
見えないんだからしょうがない。
青満載できたけど、青使ってなかったので使い切り覚悟で(と言うか邪魔だし使い切らせろ的気分w)、がんがんメテオ打っちゃいましたw
で、あっさり戦闘終了・・・。
しかし、何も起こらん。なんだなんだ?
で、仕方なくウロウロ(ウロウロばっかり(;´Д`A ```)

奥に隠し扉がありました。この奥にセーラがいます。
聖なる懺悔の部屋15 聖なる懺悔の部屋16

セーラと話すとまた手紙を受け取ります。
これをハイムダルに届けると天上界へワープさせてくれます。
で、天上界で3人と話します。めんどくせぇな・・・
天上界3 天上界4
天上界6
これでやっと褒美が貰えます。 もう大変・・・。
貰った褒美は「生命の祝福」。
10回貰えばHP100%アップですね。
遠い道のりですが(;´Д`A ```

で、貰うとHPバーに表示されるようになります。
天上界7

HPの値は狩り装備だから気にしないでね(*v v)

かけら集めて@10回。。。
なんともはや(T▽T)アハハ!
称号アップなんて遠い遠い未来になりそう・・・。




|06-18|メインクエスト5コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ラキム

Author:ラキム
罪と罰++二律背反~楽園の記憶~の管理人をしています。
MMORPGのREDSTONEに一時期ハマってましたが、IN率も大幅に下がり、今後は日々感じたことなどを記していこうと思っています。

Yahoo Bookmarkに登録を!

Yahoo!ブックマークに登録

FC2カウンター

スポンサー広告








マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンク





    お友達のエロ話大好き娘です(笑)

    所属ギルドのサイトです。

    紅石所属のお友達悪魔です。

    ドラコリッチソロ完遂したリトルさんです。
    ここを参考にした貴重な方です。

    - Red Stone アカハック対策室 -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード
携帯へアドレスを送るにはこちら

RSSフィード

最近のトラックバック

サイトバナー

ダウンロードして使ってね♪

参加ランキング

気に入ったらポチッとね♪





人気ブログランキングへ

ブログランキング

コラブロ

