※当ブログはアダルト内容を含みません。アダルト関係並びにマルチ商法・嫌がらせ等のコメントはプロバイダに連絡の上、削除します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|-----|スポンサー広告||TOP↑
まぁ、まさに雑記です。
考え方は人それぞれなんで、私が勝手に思ってることだと理解してください。

RSは末期ゲーム化しています。
新規が少なく、重課金に突っ走っているか、RSそのものを楽しもうとしているか、キャラデリを繰り返してせいぜい300くらいまでで遊んでいるか。
そんな感じを受けます。

新規顧客獲得のために必要なことが何なのか?を運営が思い浮かばず、ただ漫然と課金キャンペーンをやっているだけです。

RSそのものはゲーム性としてはかなり高いものを感じます。
他のMMOも少しやりましたが、グラフィックばかりにこだわって、ゲーム性は感じませんでした。
戻ってきている人が多いのもそのせいかと。。。

でもそれだけ。純粋な新規顧客が少ないため、ギルメン募集がままならない状況です。
そして、なんとはなしにギルドが休止し、どこかのギルドに吸収されています。
それとは別の動きで、重課金の廃プレイヤーのいるギルド所属者が、秘密卒してもその人に活躍されるだけで面白さを感じず、新ギルドを立ち上げてるんじゃないかな?と。

CRUSHはどこを吸収というほどではありませんが、休止したギルドのいくつかから数名ずつ人が入り、火力は充実してきています。
BISが決定的に不足の状況です。

さて、上記とはまったく別の件で感じていること2点目。
最近話題の団子・コル逃げギルドについて。
花・裏切りをやれば、格下ギルドでも格上にはほぼ勝てます。
でも、それはつまらないからやらないギルドが多いだけで、やっているギルドもあります。
これは価値観の相違としか言えない部分なので、非難するつもりはありません。
ただ、うちはやらないだろうなと思います。
団子・コル逃げですが、団子は全否定しません。
やわい職というのはどうしてもあるわけで、それを狙うのも火力の仕事です。
やわい職は硬い職に重なる程度はOKと思います。
ただ、剣士など前衛職まで団子になる意味はわかりません。
もっと言えば、勝ってるから、もう逃げまくるコル逃げギルド。
価値観の相違でしょう。でもうちはやりません。
勝ってても戦い続ける。
戦うことが楽しいのであって、勝つことが楽しいわけじゃない。
負けても、全力でぶつかって負けたのならすっきりする。
うちに何が足らないのか?どうすればいいのか?と前向きにも考えられる。
コル逃げされて負けました。( ̄- ̄)フーンで終了です。
これはうちの価値観。人はそれぞれ。他所様は知りません。

そうした意味で、先日の8/19に紅葉組さんと対戦したギル戦はまさに肉弾戦で久々に面白いギル戦でした。
なぜか紅葉組さんは、うちのとの対戦結果のみ出してませんがw
せっかくだから、出しときます。
8/19紅葉組戦

話を戻します。
前衛職は前に出てなんぼ。
そして前衛職のいるPTにおける支援(特にWiz)は前に出て、前衛職に支援を続けるのが本来の役割と思っています。
BISの横や団子になって、前衛が戻ってきたらアスヒなんてのでアスヒWizと思ってるんだとしたら、そんなWizはやめたほうがいい。
少々殴られても死なない。でも火力はある。そういうWizが理想です。
エンチャ付加100のWizなど要りません。健康極は私の性に合いません。

【続き・・・】


私のWizはLv530を超えました。
知識は素で1500弱です。エンチャ付加500↑あります(素です)。
健康はGv装備で870ほどです。
HP7000超えました。防御2500ほどです(ブレエビなしです)。
鎧は相変わらず防御効率です。

ここから先が3点目。
ラグというものがリアルタイムオンラインゲームには存在します。
ラグを直せとか言う輩もいますが、これは直せるものではありません。
クライアント側の回線速度を上げるとかPCの性能を上げても、ラグは起こります。
そもそも回線速度という表現が誤解を生むんでしょうね。
回線速度とラグは無関係です。
たとえばADSL8MBとADSL1.5MB。
どちらが速いか?
ネット閲覧・動画閲覧・各種ユーティリティやアップデート等のダウンロードだけで見ると明らかに8MBが速い。
だから速度が違うと思ってしまうわけです。
しかしながら、これは速度が違うのではなく、秒当たりの情報取得量が多いというのが正解です。
上記回線速度の正確な表現は、
ADSL8MByte/sec
ADSL1.5MByte/sec
という意味です。secというのはsecond=秒です。
つまり、速度ではなく、1秒当たりの情報送信量が多いのが回線速度という名前の実態です。
では、サーバー側はどれくらいのスパンで情報を送信しているのか?となるとこれは私にはわかりません。
そこまでネットワークについて詳しくないので。

ただ、ひとつだけ感じることがあります。
よく4フレ剣士・6フレアチャからラグが確実に起こるという人がいます。
つまりこの辺りが限界の情報送信スパンなのだろうと推測できます。
なぜアチャが6フレと感じるのか?
それは単にどこから撃ってるかわからないからに過ぎないのではないかと思います。

わかりやすく3フレ剣士で例を考察してみます。
3フレというのは1秒間に4回の攻撃をするということです。
(もはや光ペットツイン+なんかのバッジ+異次元重装備の課金中毒以外の何者でもない気がしますが^^; 私は2ヶ月に1回5000円分のWebmoneyを買ってるだけですw)
単純にパラ8分身とすると、たとえば1発80ダメのパラ×8×4のダメが1秒間に発生するということです。合計2560ダメです。
ギル戦フィールドは多数な人数と多様なスキルが同時起きている場所です。
その情報量を0.5秒単位で送信したところで、半分の1280ダメがいきなり襲い掛かる。これがラグパラです。

ここで2点目に戻ります。
私は防御力重視でここまで来ました。
再振り等はしていません。キャラ育成にリセットというのは好きじゃないので。
人生にリセットがない。同じようにキャラ育成にリセットなどしたらつまらないじゃないですか。
個人的な考えです。人それぞれですから、再振りを否定するつもりはありません。

話がそれました。
HPが私の倍あっても防御が半分以下の人はよく死にます。
レベル差等もあるのでしょう。PSなんて大差ないと思っています。
むしろ私は立ち止まってることのほうが多いのでw

ここでラグとの関係を考えてみました。
Gvにおいて防御は関係ないという考えが主流ですが、私は硬いのが好きです。
男は硬くないと。。。いろんな意味でw

パラダメ1発80ダメを食らう人と、40ダメの人だと、ラグにおいて大きく差が出ます。
計算するまでもありません。

ラグ対策の一つとして、防御力というのは有効なのではないか?と思いつつあります。
結果論としてそうなったのですが^^;

サーバー側が送信するスパンが0.5秒としても1280が640になります。1秒スパンなら2560が1280です。
この差は大きいとしか言いようがありません。
一定のHPは重要です。しかし防御を無視したHP装備はどうか?と思っています。
ラグは防げません。
ラグ装備するなと言う人は、もう少しネットワークの基礎知識を学んだほうがいいでしょうね。
どんなフレームでもラグは起きるときは起きるんです。

では、ラグ対策をしなければならないのは必然なわけで、それには実は防御力向上がいいんじゃないかな?と感じ始めています。

ちなみに私のアチャはSFだけです。首もHPです。1.2秒弓と速度石+ヘイだけです。
速度SFは欲しい。Gvと言うより、狩りがめっちゃ効率上がりそうで・・・。

4点目。
狩場についてです。
透明が高かった頃(私なんて130Mで購入しました)の方が、透明装備で狩場に入って、場所を探す人しか見ませんでした。
最近では300後半でも500↑狩場でも、透明なしでいきなり記憶で飛んできたり、透明装備してるのワールやら、テレポやら、犬乗りやらしまくって走り回る輩が増えています。
狩場においては、たとえ狩り切っていても、沸き待ちしていることもあるのです。
そして、そういう輩に限って、MOBが沸いた瞬間に横切ったり、記憶で飛んできたりするんですなw
自分だって痛いだろうに?非常に疑問な人々です。
もちろん、透明装備して、スキル使わずにまったり走ってる人も大勢います。
なんかもう、そういう点でも末期なのかな?という気もしてます。

最後にネタ投下。
再構成1/3→1/2になりやすいという話を聞いて、再構成文書をBISがもらってきました。
ワンコ倒せません。。。。(てか、噛み付かれて死ぬ)
ギルメン剣士に頼んでついてきてもらって、倒してもらいました。
フローズンコイルが2億で売ってました。
買っちゃいました('-'*)エヘ
異次元は、以前7.5億で売ってたので買い置きしておきました。
この辺が底値と思ってます。
使う機会があれば使おうかな?という程度で買って、置いてあります。

そこにフローズンコイル2億。
遊ぶしかないでしょ?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
まずは健康比率1/2腰がなくなっちゃうと困るので、売らずにとっておいた、1/3腰を再構成して1/2になったら異次元するぞー!
ってな勢いでまずは再構成。運2200↑にしてクライム君が挑戦。

比率腰再構成


----------------------終 了----------------------




|08-28|レッドストーン雑記コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ラキム

Author:ラキム
罪と罰++二律背反~楽園の記憶~の管理人をしています。
MMORPGのREDSTONEに一時期ハマってましたが、IN率も大幅に下がり、今後は日々感じたことなどを記していこうと思っています。

Yahoo Bookmarkに登録を!

Yahoo!ブックマークに登録

FC2カウンター

スポンサー広告








マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンク





    お友達のエロ話大好き娘です(笑)

    所属ギルドのサイトです。

    紅石所属のお友達悪魔です。

    ドラコリッチソロ完遂したリトルさんです。
    ここを参考にした貴重な方です。

    - Red Stone アカハック対策室 -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード
携帯へアドレスを送るにはこちら

RSSフィード

最近のトラックバック

サイトバナー

ダウンロードして使ってね♪

参加ランキング

気に入ったらポチッとね♪





人気ブログランキングへ

ブログランキング

コラブロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。