※当ブログはアダルト内容を含みません。アダルト関係並びにマルチ商法・嫌がらせ等のコメントはプロバイダに連絡の上、削除します。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
福田首相が辞任表明をしましたね。
麻生さんに禅定ではなく、総裁選で勝つように話したとのこと。

そして総裁選への立候補。
その後、雨後の筍のようににょきにょきと我も我もとお手々を上げる自民党議員たち。
なんだろうね?

結果、推薦人を確保できて立候補を正式に決めたのが、
麻生太郎氏
石原伸晃氏
与謝野馨氏
石破茂氏
小池百合子氏

総裁選で自民党への注目を集めて、衆院解散に持ち込んで過半数を確保したいらしいが・・・。
なんかもう・・ね^^;

麻生さんは毎回のように本命視されて総裁選に出ては負けの人ですが、今回はどうなんでしょうね?

個人的には、衆院解散は賛成です。自民党は負ければいいと思ってます。
民主党にどこまで期待できるかは未知数ですが、自民党よりはましな気がします。

国民の本当の気持ちを理解している政党は無いのではないか?とも思っています。

大体、政治家の給料が高すぎます。
あれで、国民の大半を閉める中流以下の家庭の事情などわかるわけがありません。

さて、今回は、自民党の総裁選についてのみ、個人のブログですから好き勝手に書かせてもらおうかなとw
中傷と捉えられるかもしれませんが、私が持っている印象を素直に述べるだけです。
言いたいことくらい言わせろ!ってな感じで書いてやがると思ってもらえれば幸いです。

【続き・・・】


まずは、立候補者への印象です。
麻生太郎氏
口が曲がってますw
口が曲がってる奴は自分に正直に生きてない証拠だと昔からよく言いました。
身体的なことを言うのは差別だと思うなら、そう思ってもらって結構。
何らかの病気の結果なのかもしれません。
が、彼は麻生財閥の御曹司として育ち、最新の医療にも掛かっているはずです。
祖父に吉田茂を持ち、妻は 鈴木善幸元首相の娘。
なぜ口が曲がる?w
そして、おそらく自民党内では嫌われ者なのでしょう。
彼が総裁に本命視されると、常にライバルが現れる。
漫画が好きなのは構いませんが、底に教養が感じられない、薄っぺらな印象です。
人気取りだけはうまいようです。でもそれだけ。。。

石原伸晃氏
人物的に嫌いなタイプじゃありません。
まじめだし、それなりの信念を感じます。
父は石原慎太郎都知事。叔父に石原裕次郎
これも有名人ばかりの一族ですな。
ただ、いかんせん、線が細い。トップの器と言う印象はまるで受けません。
軍隊で言えば、副官。要はNo,2で力を発揮するタイプのような気がします。

与謝野馨氏
もう、おじいちゃんだけどね。
祖父母に与謝野鉄幹・晶子。
与謝野晶子といえば、「君死にたもうことなかれ」と言う歌を日露戦争に兵役で行った弟に向けて歌った有名な歌人。
徹頭徹尾反戦の人。
その孫が、インド洋給油に賛成ですか?そうですか・・・。
あなたの祖母の考え方は自民党とは真逆ですが?
なぜ自民党にいて、そしてなぜそこのトップを目指すのですか?
自分と言うものを持ってないのじゃないかと言う印象です。
国の舵取り?器じゃないだろって思います。

石破茂氏
この人は、有名人に一族はいません。
でも、話し方が気持ち悪い。
頭の良さは答弁の内容を聞いてもよくわかります。
確かに切れ者なのでしょう。
でも、気持ち悪い。堂々とした喋りではない。
つまり、国の代表・組織のトップの器ではありません。
秘書官筆頭とかが適任ですな。

小池百合子氏
はっきり言います。大嫌いです。
上のものにへつらい、下のものを見下す態度が露骨に見えます。
なぜ議員当選さえするのかも不思議です。
人間的に欠陥人間と思ってます。
女性だからと言うのではなく、典型的なゴマすり人間で、下へは態度がでかいタイプ。
さらに女性らしさなど垣間も見えません。
人の上に立つべき人間じゃありません。
そしてアピールばっかり。中身なんてまるでない。
頭の良ささえ感じられません。
上にへつらってここまで来ただけの人物と見ています。
組織の中で最も嫌われる人望のない上司ってとこですなw
彼女については腹立つことがいっぱいあるのですが、まぁ、大嫌いと言うことで終了ww


さて、好き勝手に人物評を書きました。
個人ブログなんだから許せ!
たまには言いたいこと書いてもいいっしょ。

で、結論として、

自民に人なし!


総裁選はなんだかんだで、麻生さんに落ち着くんじゃないかな?と思います。
与謝野さんの可能性もあるかもしれません。
他は間違いなく落ちるでしょう。

でもね、首相としての器じゃありません。
器の大きさという意味では、壊し屋と言われながらもここまで這い上がった民主党党首小沢一郎氏の方が数倍上です。

一度彼に任せてみたい。そう思わせるところが彼にはあります。
民主党がどこまでやれるのかは未知数です。
未知数だから危ないと言うのでは、今の日本の現状を打破できないでしょう。
徹頭徹尾保守思想の人には受け入れられないのかもしれませんが、もうそんな時代じゃないことはわからなければ、日本人として失格ではないかと思います。

総選挙が11月と言われています。
自民総裁選レースに目を奪われること無く、冷静に自民党新総裁VS民主党総裁小沢一郎氏と比較することが必要なんじゃないでしょうか?

私は小沢氏を応援します。
支援なんてできませんが(ビンボーだしw)、彼に一度任せたいと思っています。

自民党は先の参院選で大敗したのです。
そこから一度も衆院を解散することなく、安倍→福田と自民党総裁が変わり、首相が代わっているだけで、国民の審判を受けていない政権だということを忘れないで欲しいと思います。

思いっきり好き勝手なことを書いちまったぜ(*´σー`)エヘヘ

でも、衆院解散になったら、みんな選挙に行こう!
参政権は放棄したらもったいない。
国を変えるのは国民の力。それを忘れずにいるべきと思います。




|09-09|政治コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
うんうん、どこの政党がどうとかこうとかなんていいから、まずは選挙に行って意思表示をすることが大切だと常々思うところではあります。
選挙に行ってもどうせ変わんないよなあんていってないで大人の意思表示をしよう。
From: 1000 * 2008/09/12 13:49 * URL * [Edit] *  top↑
その通りですね。
投票率50%以下で当選した議員なんて、本来なら50%からは信任されてない状態な訳で・・・。

それをきちんと意思表示する権利を持ってるのが国民なんだから、権利は行使しないと国は変わらない。
と言うより、権利を行使すれば必ず国は変わると思ってます。
From: Rakim * 2008/09/12 15:45 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶり~
ラキムさんお久しぶりです~ いやぁ福田さんいきなり辞めちゃいましたね!ん~・・なんか福田さんは一体何をしたんだろう?って感じで・・。
まぁ・・誰が首相になっても大して変わらないんだなぁと最近実感。。
さて・・俺もそろそろ出馬の準備するかな@@
From: ガッツ * 2008/09/13 05:24 * URL * [Edit] *  top↑
ガッツん!!!
誰がなっても同じのような気もするが(確かにw)、でも選挙は行こうぜ。
出馬はいいから・・・(;´Д`A ```
Gv出場してくれ・・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!
From: Rakim * 2008/09/13 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
gv出馬した~い!出ても役に立たなそうだが‥。でもさ‥パソコンないのよね(;_;)神様に聞いたんだか今はパソコンも安くなっててデスクトップでも2万とかからあるみたいなんだが、どこでそんな安く売ってるんだ~情報カモーン!
From: ガ[e:422]ツ * 2008/09/13 20:33 * URL * [Edit] *  top↑
もはや本文に対するコメントではなくなってるが・・・w
チラシにもノート5万円台とかありますよ。
デスクトップならちょっと古い型ってだけで激安。
ちょっとくらい古くても性能はかなりいいから、昔の物を修理するより絶対安いし、いい。
秋葉原まで行かなくても、近所の量販店のチラシを見ればいいと思いますよ~。

BIS急募!!!!!!!!
From: Rakim * 2008/09/13 21:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ラキム

Author:ラキム
罪と罰++二律背反~楽園の記憶~の管理人をしています。
MMORPGのREDSTONEに一時期ハマってましたが、IN率も大幅に下がり、今後は日々感じたことなどを記していこうと思っています。

Yahoo Bookmarkに登録を!

Yahoo!ブックマークに登録

FC2カウンター

スポンサー広告








マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンク





    お友達のエロ話大好き娘です(笑)

    所属ギルドのサイトです。

    紅石所属のお友達悪魔です。

    ドラコリッチソロ完遂したリトルさんです。
    ここを参考にした貴重な方です。

    - Red Stone アカハック対策室 -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード
携帯へアドレスを送るにはこちら

RSSフィード

最近のトラックバック

サイトバナー

ダウンロードして使ってね♪

参加ランキング

気に入ったらポチッとね♪





人気ブログランキングへ

ブログランキング

コラブロ

